メモ

140字に収まらなかったメモ書きです

ちとせちゃんと千夜ちゃんがTRUE COLORSの歌唱メンバーに選ばれたって話。

皆さまごきげんよう

 

まずは、アニバーサリー楽曲のメンバー参加おめでとう。本当におめでとう。

 

僕も頑張ります。ベストは尽くす。

2人とも歌唱メンバーに居るって事は、Fascinateや“夏への扉”営業コミュより後の話なのかな?と思ってます。期待。

Fascinateコミュで、モノクロだった2人がある種“本当の気持ち”を出せるようになり、SSRで数えきれないほどの“赫”い薔薇、一輪の“蒼”い薔薇をそれぞれ与えられ、“TRUE COLORS”を歌うっていうのは凄く美しいと思う。本当だよ。

 

あの2人は何色なんだろう。

 

無限の可能性がある白、全てを塗りつぶしてしまう黒っていうのもそれはそれでそれらしいのですけど。

 

白と黒、というと某氏の名言にこんなのがありまして…

“Black has it all. White too. Their beauty is absolute. It is the perfect harmony.”

意味は調べて。

 

ただ、彼女たちに完璧な調和を求めているかっていうとそうじゃなくて、やっぱり、彼女たち自身の望んだ形で幸せに生きて欲しいなーと俗っぽい、人間らしい感じの事を思ってるのです。

 

この願いのニュアンスを仮に例えるなら、Fateシリーズの後輩系キャラなんですけど(マシュとか:実験の為のデザインベビーとして生まれた彼女が主人公達との旅の中で徐々に人間らしくなっていく…とかね。)ちょっと違うかもしれないけど。

 

だから。彼女たちの“TRUE COLORS”って何色なんだろう。

 

不可能だと言われてきたことさえも(努力によって)叶えられる無限の可能性を表すようになった青、重ねれば重ねるほど大きくなって全てを塗りつぶしてしまう程大きな愛情を表せる赤。ってことなのかな?大阪公演でペンライトが出る(と思う)んですけど、その時に分かるんですかね。

あの娘たちの人生も、色付き始めたんだと思いたいな。

 

 

※本当は、ちとせお嬢様が本当に短命なのか?って話を、“吸血鬼の末裔”って噂を元に3案

 

1,一般的にTwitterでよく見る病弱短命説

2,吸血鬼は実在します。というリアルに基づいた説https://jp.sputniknews.com/life/201710274227773/

3,あんまり詳しくないけど、吸血鬼をさらっと調べて出した説

 

を比較対象として出すつもりだったんですけど、アニバおめでとう‼︎って書き出しにしたら色の話になってしまいましたね。

これはこれでいい感じなので、ここで区切ってこのまま出そうかと。

 

楽しみだなー